「アンサング・シンデレラ」石原さとみが主人公を演じる病院薬剤師が主役のドラマ

病院薬剤師が主役のドラマ 「アンサング・シンデレラ」が2020年4月からフジテレビ木曜劇場枠ではじまります。

原作は読んだことがありませんが、噂には聞いていました!

荒井ママレがコミックゼノンで連載している、「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」という漫画で、医師のように頼られず、看護師のように親しみのない薬剤師が、縁の下の力持ち=アンサング・ヒーローとして奮闘する姿が描かれているとのことで、読むとけっこう「あるある」と思える内容のようです。

ドラマが始まる前までに私も読んでみたいと思います!

なにかと叩かれることが最近多い薬剤師ですが、薬剤師への良い意味での理解が広まることを祈っています。

今日も縁の下の力持ちとして仕事を張り切っていきたいと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました